人気ブログランキング | 話題のタグを見る
40ste Groet Uit Schoorl Run 2017
昨年は締め切りに間に合わずに走れなかった、地元レースに参加してきました。トレーニング状況はぼちぼち、エグモンド後に風邪をひいてしまって思うように走れなかったのですが、あまり無理をしないほうが良いのかもしてれません。すぐ身体こわれますからね(笑)
Finished 21.2 KM
Net time 1:52:31
Speed 11.3 km/h
Pace 05:19 min/km
Overall position 1151 Out of 2373
M55 74 Out of 155
結果には満足。体感ではコンスタントに5分20秒/kmで走れて、最後の2-3キロはペースを上げる力がまだありましたから・・気分よく走れました。時計を昨年から新しくしてガーミンFR35というので、心拍の計測を手首から採り、胸にバンドをつけません、だからか?どうも毎回心拍数を信頼できなくなりました。でも逆にそのほうが良いのかもしれません。たぶん時計を持たないほうが結果速く走れたりするんじゃないかな~
40ste Groet Uit Schoorl Run 2017_c0065582_03361913.jpg昨夜の雪で一面真っ白、9時15分に車で出発も、家の前の道はかなりの雪でずるずると滑ってちょいと焦るほどでしたが、本道は全く問題なく、気温も上がる予定なので、溶けるのも時間の問題だろうと。Schoorlは我が家から10kmなので当然ある程度の裏道はしっているので、誘導されていない道に入り込み、できるだけ近くのパーキングに駐車。10時前にスポーツホール着。この時間だとまだ余裕。エグモンドと比べるとさすがに楽ちん、座り込んで時間消費。どの道スタート位置は最後尾あたりだからね。11時スタートだと思っていたけど、11時前にすでに前からスタートしていくので徐々に動いてスムーズ。数年前とスタート位置が変わって、1キロぐらい先、駐車場のそばの風車脇を通るようになっていたのには驚かされた。スタート後以外と順調で5分20秒/kmぐらいでいい感じなのでそのままのペースを決め込んで、もくもくと走ることにする。さすがに上りと下りではペースがかわるので、それは体感に任せて。なんだか数人後ろにづっとくっついて走っているのが気になるけど、とにかくマイペース。13キロぐらいか?林を抜けると風が向かい気味で寒くてしんどくなり、手袋していてよかったと納得。さすがに17-18キロぐらいでちょっと疲れが見えたが、今回は思ったよりも1キロが短く感じて、どんどんゴールが近くなる感じがして楽に感じる。すべて知り尽くしているコースだからかな? 18キロ過ぎぐらいから少しペースをあげられる余裕があったのには驚いたな、とにかくペース上げ目でゴール前でもう一歩ペースアップして数人ぬかして終了! 今回はオランダーズの日本人は誰も来ていないようだし、一人淡々と着替えて帰宅。早く次回のレースを決めないとまた走らなくなっちゃうな~



by torufmy | 2017-02-13 04:00 | マラソン レース等
<< Egmond Half Mar... Egmond half Mar... >>