40ste Groet Uit Schoorl Run 2017
昨年は締め切りに間に合わずに走れなかった、地元レースに参加してきました。トレーニング状況はぼちぼち、エグモンド後に風邪をひいてしまって思うように走れなかったのですが、あまり無理をしないほうが良いのかもしてれません。すぐ身体こわれますからね(笑)
Finished 21.2 KM
Net time 1:52:31
Speed 11.3 km/h
Pace 05:19 min/km
Overall position 1151 Out of 2373
M55 74 Out of 155
結果には満足。体感ではコンスタントに5分20秒/kmで走れて、最後の2-3キロはペースを上げる力がまだありましたから・・気分よく走れました。時計を昨年から新しくしてガーミンFR35というので、心拍の計測を手首から採り、胸にバンドをつけません、だからか?どうも毎回心拍数を信頼できなくなりました。でも逆にそのほうが良いのかもしれません。たぶん時計を持たないほうが結果速く走れたりするんじゃないかな~
c0065582_03361913.jpg昨夜の雪で一面真っ白、9時15分に車で出発も、家の前の道はかなりの雪でずるずると滑ってちょいと焦るほどでしたが、本道は全く問題なく、気温も上がる予定なので、溶けるのも時間の問題だろうと。Schoorlは我が家から10kmなので当然ある程度の裏道はしっているので、誘導されていない道に入り込み、できるだけ近くのパーキングに駐車。10時前にスポーツホール着。この時間だとまだ余裕。エグモンドと比べるとさすがに楽ちん、座り込んで時間消費。どの道スタート位置は最後尾あたりだからね。11時スタートだと思っていたけど、11時前にすでに前からスタートしていくので徐々に動いてスムーズ。数年前とスタート位置が変わって、1キロぐらい先、駐車場のそばの風車脇を通るようになっていたのには驚かされた。スタート後以外と順調で5分20秒/kmぐらいでいい感じなのでそのままのペースを決め込んで、もくもくと走ることにする。さすがに上りと下りではペースがかわるので、それは体感に任せて。なんだか数人後ろにづっとくっついて走っているのが気になるけど、とにかくマイペース。13キロぐらいか?林を抜けると風が向かい気味で寒くてしんどくなり、手袋していてよかったと納得。さすがに17-18キロぐらいでちょっと疲れが見えたが、今回は思ったよりも1キロが短く感じて、どんどんゴールが近くなる感じがして楽に感じる。すべて知り尽くしているコースだからかな? 18キロ過ぎぐらいから少しペースをあげられる余裕があったのには驚いたな、とにかくペース上げ目でゴール前でもう一歩ペースアップして数人ぬかして終了! 今回はオランダーズの日本人は誰も来ていないようだし、一人淡々と着替えて帰宅。早く次回のレースを決めないとまた走らなくなっちゃうな~



[PR]
# by torufmy | 2017-02-13 04:00 | マラソン レース等
Egmond half Marathon 2017 詳細
ええと忘れないうちに詳細記入しておきましょう。
2時間以内で走りたいなーとおもっていたので、何とか目標達成もちょっと後半コンスタントに走り切れなかったな・・ 今年は風がなかったので?横から追い風弱のせいで前半の砂浜で現在可能なペースより調子よく走りすぎたようです。まあ、その影響で最後はペースがさがっても目標達成が楽にできることがわかり、落ち着いて走ることができたのは確かだし、無理しないで走れました。今回の心拍数は今までの心拍計とちがうので、僕的には表示のマイナス5ぐらいの感じです。昨年の終わりごろから、ガーミンのFR35に時計を変えて胸のバンドを使わなくてよくなって、かなり楽してるのですが、どうも、計測にばらつきがあるような気がしてます。まあ、体感と比較して自分で覚えればいいのだけど。後半平均で181ってのは親父にしてみれば高すぎると思いますよね。ほんとだったら結構危ない領域じゃないかな?(笑)
c0065582_05135218.jpg今回は朝10時に出発し10時半ハミさん亭到着し、KT・MYさんと歩いてバス停へ行く。11時頃出発したかな? スポーツホールは毎年のごとく大混みで通路に座り込んで12時20分ぐらいまで待ち、荷物預けへ移動開始、昨年よりもすいてる、時間が遅いからだろうか?栗さんとも合流、都合4人でスタート。帰りは毎年バス乗り場がめちゃくちゃで割り込み合戦だが、今年は柵でバス2系統がしりられて、きちんと並んでスムーズ。その後の新年会は今年はかなり人数がすくなく、ハミさん家族を入れて、総勢10人ほど、トン汁、かつカレー、日本からの直輸入日本酒、本場カステラとうとう、皆さんの持ち寄りでおいしくいただき、今年も大満足の一日となりました。また来年まで待てるかな~  次のレースは地元Groet Uit Schoorl Run 2月のハーブでございます。走りこんでおかないとです。
[PR]
# by torufmy | 2017-01-10 05:32 | マラソン レース等
Egmond Half Marathon 2017

Saucony Egmond Halve Marathon 2017 Results 8-1-2017
Time 1:57:53
Finished 21.1 KM
Speed 10.74 km/h
Pace 05:35 min/km

Splits km. Pace Time
10 km 05:35 min/km 0:55:45
15 km 05:33 min/km 1:23:30
Finish 21.1 km 05:38 min/km 1:57:53

Overall position 4737 Out of 8658

無事今年のエグモンド走ってきました。追ってアップロードする予定です。
とりあえず目標の2時間は切ったので良かったかな・・前半飛ばしすぎて後半結構厳しかったです。


[PR]
# by torufmy | 2017-01-09 06:46 | マラソン レース等
Egmond Halve Marathon 2016
Afstand Halve marathon recreatie
Categorie Mrecr
Totaal plaats 4831 / 8371
Categorie plaats 4132
Snelheid 10,221 km/uur
10 kilometer 1:00:19
15 kilometer 1:28:11
Netto tijd 2:03:51

c0065582_3323110.jpg無事年初めのエグモンドは終了。意気込んで2時間は切って走る予定が、最初の砂浜の向かい風強で撃沈してしまいました。どんなにがんばっても今の状態では6分/キロをきれずでした。その後予定のペースに戻ったのですが、予定外に砂浜の影響で後半HR上がりすぎ、あまり無理しすぎずに、2時間超えを認めて少しペースを抑えました。エグモンド恐るべしでした(汗) 
今年は昨年より15分ほど早く我が家を出発。ハミ邸で一休みしてAクラさんに乗せてもらい駐車上まで、バスで現地入り。帰りは各自今年は順次帰ろうということだったので、さっさと着替えて、バス停へ、間違えてアルクマー方面へ歩いていってしまいましたが、結局そのおかげで途中の列の前にうまいこと入り込んで待ち時間が大幅短縮。一人だからなせる業だな。その後は恒例オランダーズ新年会で日本食を堪能いたしました。皆様ありがとうございました。
この次はSchoorlを走る予定でしたが、先日すでにハーブ・30キロは一杯で断られました。で、現在模索中。3月はカタールテスト 及びレースで2回もドーハ行きががあるし、その後はまたアルゼンチンとテキサス遠征からスペンへと少々忙しくなるのでどうなることやらです。乞うご期待。
[PR]
# by torufmy | 2016-01-18 03:13 | マラソン レース等
2015 CPC Loop Den Haag
CPC ラン・デンハーグで走ってきました。今年に入って3回目のハーフ。毎回少しづつタイムは詰めていますが、そろそろしんどくなってきました。後半HRは170を超えてました。最後ラストスパートでがんばる余裕はなかったので残念ですが、まあ、こんなもんでしょう。次回は1時間50分をきらないといけませんね。ウエイトあと5キロぐらいおとせるので、それで何とかいけそうな気はしてます。

Afstand NN Halve Marathon
Categorie M50
Totaal plaats 4076 / 10097
Categorie plaats 338
Snelheid 11,442 km/uur
5 kilometer 26:03 (26:03)
10 kilometer 52:05 (26:02)
15 kilometer 1:18:36 (26:31)
20 kilometer 1:45:01 (26:25)
Bruto tijd 1:50:58
Netto tijd 1:50:38
[PR]
# by torufmy | 2015-03-09 06:21 | マラソン レース等
2015 Groet uit Schoorl Half Marathon
2月に1件ハーフを走ってきました。Schoorl は我が家より10キロほどの地元レース、とはいえ、10キロはオランダ選手権なんですよね。1月よりも記録は伸びてますね・・何とか参加者の50%に届きたい。

Afstand All4running 21,1 kilometer
Categorie M50
Totaal plaats 1415 / 2380
Categorie plaats 163 / 257
Snelheid 11,057 km/uur
Netto tijd 1:54:29

心拍160ぐらいで走っていたら、大体5分20秒/kmぐらい、ちょっとペースがはやすぎるかな?とおもいつつも、そのまま走ることに。15kmぐらいから少しペースが乱れたけど、まあ、そのまま押して最後まで走れたのでよいでしょう。

調子にのってDen Haag, 3月8日のCPCにも申し込んでしまったぞ。明日からがんばって走らないとね。
[PR]
# by torufmy | 2015-02-13 07:43 | マラソン レース等
Egmond Half Marathon 2015
はい、1年ぶりの更新です。さてやってきましたエグモンド。
一夜漬けトレーニングの成果か?昨年のタイムを更新。目標の2時間をきりました!

Afstand Halve marathon recreatie
Categorie Mrecr
Totaal plaats 4527 / 7918
Categorie plaats 3925
Snelheid 10,757 km/uur
10,5 kilometer 58:33
15 kilometer 1:23:33
Netto tijd 1:57:41

作戦はペースは5分40秒/kmぐらいでがんばりすぎずにはしること。とにかく前半は、はやる気持ちを抑えて抑えてはしり、後半様子を見るも、思いのほかHRがあがらずに余裕があるイーブンのペースで最後まで走りきれた。すごく気分よく最後まではしれたので、とてもハッピー。さあ、今年はSchoorlも申し込んだので、それまでトレーニングを継続してもう少しタイム無理しない程度にあげるかなー

朝はなんだかんだで出遅れて10時30分過ぎ出発。ガソリン入れてハミ邸に11時ごろだったかな?AクラさんとY子さんとくるまでバス停へ。スポーツホールはスタートが30分遅れたことで大混雑。

コース状況は強風、bft6-7ぐらいの西風。波が寄せて一番左側しか走れる状況ではなかったが、以外にコースは踏み固められて幅もあり、走りやすかった。

4時半過ぎにはハミ邸に、かつカレー、トン汁、寿司、、きんぴらごぼう、チキン煮、等々食いきれない日本食を堪能で幸せな一日でした。
[PR]
# by torufmy | 2015-01-11 21:50 | マラソン レース等
Egmond Half 2014
すでに1月のことですが、レースを1年ぶりではしりました。2時間は切ろうと思っていたのですが、さすがに怠けていたのでしょうね。ダメダメでした。 ウエイトも昨年より増えているし・・・ 参加者のなかで平均以下に成り下がりました。

Afstand Halve marathon recreatie
Categorie Mrecr
Totaal plaats 6104 / 8507
Categorie plaats 5119
Snelheid 10,246 km/uur
10,5 kilometer 59:47
15 kilometer 1:25:40
Netto tijd 2:03:33

この結果を受けて、来年に向けて1月から心新たにスタート。4月時点でウエイトも3キロ以上落としました。というか、仕事をするには最後はやはり体力が必要だろうということで、目標は毎日10キロ走るでがんばってます。やっと身体が走る機能を取り戻したようなので、時間が取れればどこかでハーフでも走りたくなってきました。

ひさしぶりの更新、ログインのパスワードだの、探すのに苦労しました。たまには近況を載せるべきかな。
[PR]
# by torufmy | 2014-04-04 18:46 | マラソン レース等
Egmond Half 備忘録 詳細 2013
1月13日(日) 気温は0度ほど、風は微風、たぶん浜辺で追い風気味。気にならなかったが、ゴール後はなぜか風がつめたかった。朝の気温はマイナス2度ほどだとおもう。出発は10時20分、スタートブロックは2時間と記載して申し込んだらグループJ、一番後ろでスタートは12時58分だから、ゆっくりとハミさん宅へ向かう。Heiloだ。毎年お世話になっている。レース後はオランダのランニンググループの新年会をかねる。
c0065582_5275381.jpg
c0065582_5282937.jpg
あまりにも練習が少なすぎて、ウエイトも昨年より2キロほど重い、一昨年よりも7キロほど重いと思われる。1週前のレースペース走5min30sec/km x 10kmではかなり厳しいことを実感。これ以上スピードがあがらなかったし、心拍も高め。まあ、今までと同様に心拍は165超えあたりでスタート、徐々にドリフトして最後の5キロぐらいは170超えてばんばるって感じで走る予定、いつもそんな感じだったので。砂浜までは気持ちよくスピード速めで調子GOOD浜辺でどうも心拍が高めと感じるし160台をキープしようとしてもどうしても170
を超えていってしまうので、もうこのペースは無理をしないで少しゆっくり。とにかく砂丘の入り口ののぼりでヘロヘロ。黒さんプランで10キロ過ぎの給水所で少し休憩(なんと・・) しかしこの1分休みが功を奏していい感じ。もう平均5min30sec/kmはあきらめたけど、途中コースが広く直ったらコンスタントに走れたが、とにかくのぼり坂が登れない、筋力不足著しい、というか身体重すぎ。とにかくだましながらゴールまで、2時間切れたからよし! しかしこのタイムは初マラソンと同じタイムではなかろうか?2006年だ。初心に帰って走り出そう。レース後はカフェで日本人合流、ハミさん邸でトン汁、ユキさんのすしもいただき大満足。今年は体を絞ってもっとランを楽しもうと画策中。
[PR]
# by torufmy | 2013-01-18 05:32 | マラソン レース等
41e PWN Egmond Halve Marathon 2013
一年ぶりにハーフマラソンを走りました。
順調にウエイトが増えて、その分徐々に遅くなってきました。2006年の初ハーフと同じタイムだと記憶しております。今年はもっと走れるようにがんばろう。後ほど詳細アップしてみよう。

Uitslag 41e PWN Egmond Halve Marathon 2013
  Woonplaats the Netherlands
  10,5 km 58:20
  15 km 1:23:57
  Netto tijd 1:58:49   Snelheid 10,654 km/uur
  Afstand Halve marathon recreatie
  Plaats 4489e Mrecr
[PR]
# by torufmy | 2013-01-15 18:00 | マラソン レース等
Groet uit Schoorl Run 2012 30km 備忘録
ここに記録しておくと自分でデータを見たり、記憶をたどるのがとっても便利なんですね。ブログとはもういえないようなページですが、皆様ご了承くださいませ。
Groet uit Schoorl Run 30km 2012 走ってきました。グラフクリックで開くはず。タイムは2時間42分54秒 1昨年より6分遅いですが、練習として参加したので、OKレースでした。
c0065582_5543021.jpg

朝食はご飯を鍋で煮て、不思議とダシが行方不明(妻に捨てられた?)になったのでブイヨン、しょうゆで味付け、お餅1個を入れて、ツナ缶半分とで食べる。そのほか、Eierkoekenを持参、1時間前にエナジーバー1本、スタート前にジェルを1個、ちょっとエネルギーとりすぎか?
出発は8時50分、車ですぐです、今年はなぜか1昨年と違う遠い駐車場に誘導されてしまいました。来年は何とか裏を通ってもう少し近い駐車場へ停めよっと。オランダーズの車組みは9時にライデン発でやはり駐車場が同じところに停めさせられて、レースまであわただしかったので要注意。来年は8時頃出発がいいのではないでしょうかね?
c0065582_555194.jpg約1月前のエグモンドでの最後の疲労度を考えるとかなりペースを落とさないと、最後ガタガタになるかな?と不安はあるが、その後LSDとロング走をこなしてきているから走力は少しは上がっているか?と葛藤はあるものの、あまり無理をしないペースでいくことにする。たぶんペース的には5分30秒/KMから40秒程度かな?とプランを立てる、一昨年の状態からみて心拍はHR160切るぐらいで持続できるタイムでいいなーとおぼろげに考えてスタート。スタートブロックは赤。中間少し後ろ。 30kmクラスは参加人員は1000人、ハーフが2000人。スタートして順調、路面も問題ないけど、結構回りのペースは早い、油断すると5分10秒/km程でスピード出しすぎ。何とかセーブして5分20秒/km程かな・・ちょっと予定よりはやいんで、流れに逆らいながらのんびり走る。一昨年はイケイケで行ってしまって問題なかったんだよなー いまは同じようにはできない。(悲) 街を一周していよいよ砂丘の上り坂に入ると、とたんに回りのペースがガクンと落ちて走りづらいので、がんがん抜いていくことにする。練習だからね・・くだりはそこそこでがんばりすぎないで走る。 さすがに心拍の上下が激しいのはペースを一定にして走ったからだろうなー 後半ペースが落ちちゃうかどうか少し気がかりだけど、5分30秒/km少し上回るタイムで走る。HRも160以下ぐらいだし許容範囲だからね。順調に走っていたが、レストランの分かれ道を左方面へ降りていってからの舗装路が凍結気味で踏ん張りが利かない路面で、いたって走りづらい。右の雪のうっすらとしているところのほうが若干走りやすい。18キロ過ぎでハーフとコースが分かれるはずが、なんとそっちから30キロの上位ランナーが走ってきた。あれれ・コース変更らしいが・ちょっと不安。そのうち数名が逆走してきている? 僕もコース間違えたかと思い立ち止まり、その辺の人に聞いたらまだ先で分岐といっているらしいのでそのまま集団にまぎれて走り続ける。さすがに30キロだけ右へ別れるところに来ると、30キロはランナーが少なくて寂しい。前後数十メートルにランナーがいるけど・・さて最初に登った砂丘入り口の上り坂、2度目なのだが、づっと少し前を走っていたHoornのラングループの兄ちゃんが脚にきているのかペースが落ちてきた。当然のぼりだからだけど、結構まだ僕は問題ないのでこの登りで抜かす。ついてこない、よかった・・。あとも淡々とね。コース変更で折り返しポイントがあり交互通行ですれ違うのだが、前からCさんが登ってきて声をかけてくれた、知り合いに会うと俄然元気が出るのが不思議。その後折り返しを過ぎて、登りで反対から降りてくるYさん発見、声をかけて元気を出す。そうこうしていると、雪が結構激しく降ってきて気になる・・大丈夫かなー ちょっと冷たくなってきた、だが最悪の事態にはならずに小ぶりに、後雨に。今回はハーフを過ぎてもコンスタントにペースを守って走れているし、心拍も安定してまだドリフトしていないのでいい感じ。気がつくともうゴールまで3キロほど、思ったよりも元気があるのでここから少しペースを上げてビルドアップ的にがんがんでもないが、一人また一人とぬかしつつ。 残り1キロで序所に近づく見覚えのある禿頭の親父さん一人。途中で抜かされたなー、ちょうどゴール前のストレートでその親父さん集団を気持ちよくパスしてほぼ一人でゴール。最後かなりペースを上げても問題なしだったのは嬉しい。いい練習になった。 30キロまでは問題ないんだけど、なぜフルマラソンとなるとヘロヘロで最後に撃沈するのかなー 次のロッテルダムの課題なんだけど、フルマラソンは本当にペース配分が難しいなー ただ身体が重すぎるのか? 30キロ後の脚ができていないだけなのか、気分よくはしりたいもんだ。

レース後はカフェでオランダーズが集まりリラックス、10キロ走者の2名も合流でその流れでAlkmaarのMotto Sushiで寿司食べ放題、おいしく終了。Alkmaar 到着は5時ごろだったかな。我が家へは8時半頃。お疲れ様。
[PR]
# by torufmy | 2012-02-16 05:57 | マラソン レース等
Groet uit Schoorl Run 2012 30k 完走
12日(日)Groet Uit Schhoorl Run 無事完走。 
年齢別ではまさに真ん中、総合でもまあ真ん中あたりですね。途中雪が降り出したりとどうなるかと思いましたが、オーガナイザの采配でコースも何とか雪で走れないところを回避して30キロのレースとなりました。また備忘録はおいおい。一昨年より6分ほど遅いタイムですが、練習としてペースを上げすぎずに走り、最後のまだペースアップする余裕があったのでよかったです。

Afstand 30 kilometer
Categorie M50
Totaal plaats 548 / 1017
Categorie plaats 60 / 120
Snelheid 11,050 km/uur
Netto tijd 2:42:54

奥がゴール地点です。朝準備中の画像。スポーツホールがこの右にあります。
c0065582_463120.jpg
[PR]
# by torufmy | 2012-02-15 04:07 | マラソン レース等
Egmond Halve Marathon 2012 備忘録
昨年のエグモンドからレースはまったく走れづに1年ぶりのレースとなりました。昨年と比べるとまったく走りこみができていなく、ウエイトも5キロ増ですので、とにかく4月のロッテルダムに向けての練習ということでロング走として5min30sec/KMで走ると仲間に公言してのランとなりました。結果は予想通りのタイムに落ち着かせることができて大正解。しかし、思ったよりも余裕度がなくて、ロング走とするならもっとゆっくり設定するべきだったかもしれません。
c0065582_542473.jpg
幸い強い刺激をいれなかったのがマル。昨年と比較すると平均キロ30秒ほど遅く、しかし、心拍はほとんど同じ平均値がでている。グラフを比較しても中盤からのドリフトの度合いは大体同じように推移しています。まさしく今の身体をあらわしているタイムですね。

Afstand Halve marathon recreatie
Categorie Mrecr
Totaal plaats 3539 / 7112
Categorie plaats 3234
Snelheid 11,160 km/uur
10,5 kilometer 54:37
15 kilometer 1:19:11
Netto tijd 1:53:26

c0065582_545744.jpgさて当日は朝10時にH邸(Heilo)へ到着する予定が、準備不足で多少遅れて到着。徒歩でバス停へ11時頃出発。スポーツホールはドド混み。まるで芋を洗うようだが、隙間に入り込んで着替え。トイレを済まし、飲み物を家の冷凍庫に忘れたのでスポーツドリンクを買う。(帰ったら冷凍庫でアルミの景品のボトルが炸裂)悲しい。やはりいくらなんでも身体を温めておいたほうがいいと思い、昨年ウォームアップしたあたりをすう往復。スタートの場所へ向かうが、すでにスタート時間が近付いてきているから混んでて前に進めない・・後ろから2つ目の仕切りの中へとにかく入り込み、スタートへ。結果自分の予定の場所より1ブロック後ろのようだったが、ペースを上げない予定だから問題なし。スタートが少し遅れたと思ったが、実は自分は1ブロック後ろなので予定出発時間よりも数分後だっただけだね。 とにかく飛ばし過ぎないように・・このグループでもみんな速いねー やはり砂浜に出る前の街中はアップダウンが少しあるけど気分よく走れる・・脚も問題なさそうだしね。砂浜に出ると驚くことに風が追い風から右方面でいい感じに押される、程よいペースで走るが心拍が何度時計を覗いても166と表示されている・・壊れたか?と疑ってみたくなった。ちょっとペースが早めだけど5分20秒/kmぐらいならいいかな・・ということでコンスタントに走る。順調。折り返しから砂丘に入ると抜くことが厳しくなり、まあほどほどにくっついて走る。少し貯金したしね。ロング走だと言い聞かせて無理をしない。と、先でKaさん発見、声をかけてコンスタントに先に行く。残り15キロぐらいかなー思いのほかこのペースもしんどくなってきた。HRも結構上がりちょっと予想外の展開。残り数キロでペースアップする人もいるけど、とにかく身体に任せてがんばらないようにする。今の段階で刺激を入れすぎるとよくないそうだ(教科書いわく)。最後の坂は昨年はもっと急坂のような気がしていたが、緩やかなのぼりでしたね。昨年とタイムにかける気合がちがうからかな(笑) とにかくゆっくりゴールを目指す。最後の最後の10メートルぐらいだけで人を抜いてペースを上げてゴール! トータルタイムでは予定通りに落ち着いた。 今回は身体の状態がはっきりと確認できるハーブだった。さあ、これから走りこみをじっくりせねばいけません。
レース後は皆とバーで待ち合わせて、バスに乗り込みH邸で宴会。おいしい日本食を頂きました。ご馳走様。来年はもし同様に宴会が催されれば、遅くまで居れるように妻に言っておかないとだ。毎年後ろ髪を引かれる思いで帰宅してます。帰宅は確か6時40分ごろだったかな。
次は2月のSchoorl Run 30kmを走る予定。 がんばろ。
[PR]
# by torufmy | 2012-01-12 05:36 | マラソン レース等
ランニング用 Adidas A167 EVIL EYE HALFRIM PRO
ランニングに使うサングラスを買いました。すでに昨年ですが、新しい物を購入していかないとランニングのモチベーションがあがってきません。これは困ったものですね。 すかさずジョグのお供にしましたが、2-3キロで曇り使い物になりません。さすがに自転車用だからかな?ジョグにもOKだよって言っていたけど、まあ、どんなサングラスでもジョギングには厳しいでしょうね。2回目から曇り止め処理をばっちり、問題ございません。できればレンズの上にエア逃げの穴を開けたいナーとおもうけど。表面に撥水処理をしておけば雨でもいけるか? しかし、テストするのは雨の中、それもそれ相応のスピードで走らないといけないといよね(汗・・)
c0065582_22101247.jpg

[PR]
# by torufmy | 2012-01-11 22:10 | 何でも
Vodafone Mobile Wifi
昨年日本からの出張の方が持参したMobile Wifiがとっても便利だったので、Vodafone Shop へ行ってみたら、1個無料でいただけた。これだとPCとスマートフォンが両方使えてとっても便利ですが、使い放題ではなく、新しい契約では500MB/monthの定額なのでこれを超えないようにしていないと課金される。まあ、オランダ国内ならば1GBまでのスマートフォンの契約があるのでかなり使えるが、他国へ出かけたときはこの限度で抑えなければいけないので注意が必要だ。注意といっても実際どれほどの使用状況だか確認する方法がないのが片手落ち。さすがオランダである、というかEUである。(ソフトがあるのだが、毎回リセットされて積算で不明になってしまうのですねー)
ちなみに月額25euroだそうで、昨年の契約は40euroで400MBで使用国がかぎられていたので、今回の契約はかなりお得。年々価格は安くなってきているが、いまだデータ通信は割高感がある。ちなみにTmobileは定額でNL国内は使い放題にできるそうだ。ちなみに会社のデータ通信はTmobile。
c0065582_18203843.jpg

[PR]
# by torufmy | 2012-01-06 18:33 | PC
FUJIFILM Finepix XP30
先日書いた新しいカメラ。 Water proof, Shock proof, Freeze proof, Dust proof がうたいの格安カメラ。明るい野外の撮影ならとりあえず写真がとれます。水の中でも今度撮影してみますが、まあそれは夏休みになってしまいます。雨に気にせずにジョギングのお供にできるので嬉しい。まさかスマートフォンをジョギングに持っていくわけにもいきませんからね。ジョグ中に大雨にやられたら一発で故障しそうですから(汗・・)
c0065582_1524782.jpg

[PR]
# by torufmy | 2012-01-06 01:57 | カメラ
Schoorl 3 hours LSD
久しぶりに3時間のLSD。 驚いたかな、工事をしていたのは知っていたが、Schoorlへの入り口が大幅に変わった。これで渋滞が緩和されればよいな・・・ しかし、今日は風が強くて寒かったなー これでマイナス気温だと最悪だが、今年は暖かい。昨年はこの時期氷の世界だったのでSchoorlは走れなかったから。。ジョギングには最高のコンディション。がんばってトレーニングをして、春のマラソンをがんばろーっていってもまだどこを走れるか探していないんだな。 今日は久しぶりに北海と対面。さむそーc0065582_18454330.jpg
c0065582_1846458.jpg

c0065582_18473462.jpg

c0065582_18481080.jpg

c0065582_1848349.jpg

[PR]
# by torufmy | 2011-12-29 04:37 | トレーニング記録
クリスマス JOG 2011
サンタに耐水衝撃、防塵のデジカメをもらったのでテストしてみた。このあたりを軽く1周。クリスマスは天気よいよ、オランダ。さー昨日から高カロリーに責められているのでどこまで対抗できるかだ(汗・・)c0065582_2026549.jpg
[PR]
# by torufmy | 2011-12-25 20:26 | カメラ
バルセロナ calafat circuit
c0065582_5445946.jpg先日バルセロナより南、タラゴナ近郊のCalafat Circuit をたずねました。ピットボックスは20年前と同じ、その当時のことが懐かしく思い起こされました。そう、近所に最高のパエリアを頂いたレストランがあるはずで思わず探してしまいました。さすがにリゾート地の冬は閑散としていてレストランはあるようでしたがさすがに開いていませんでした。スペインのレストランは夜8時開店が普通だからしょうがないですね。しかし、いまだにあの味は忘れられません。
c0065582_5511390.jpg
















c0065582_5532192.jpg
[PR]
# by torufmy | 2011-12-18 05:54 |
Ricardo Tormo Circuit Valencia Jog
昨日からやっとスペインらしい青空です。静まり返った暗いサーキットを独り占め。そろそろオランダに帰りたくなってきましたが、あと少し、がんばります。時間が取れれば精力的に走りこみたいが、この調子ではハーフを走るのがやっとかもしれませんが、これからは時間がとれますのでがんばります。
c0065582_1631408.jpg
[PR]
# by torufmy | 2011-11-09 16:35 | トレーニング記録